主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

3/28 西小川釣行

a0120877_13172473.jpg

波が高く本命の白木は船止めの為西小川(村上渡船)へ行ってきました
6時に出船
メカブトいけるよ~!と船長がいうので楽しみだったんですが
湾内をでると8秒周期の大きなうねり (゚┏Д┓゚ ;)
乗れるのかと心配するがメカブト周辺までくると波が落ち着いている。
久しぶりのワクワク感
到着すると~
人乗ってるし~!!ヽ( ゚ 3゚)ノ
仕方なく昼前に前線が通過し西風に変わる予報なので
九州では釣れそうな磯の名前をしたクログリへ英さんと渡礁
a0120877_9135717.jpg

水温を計ると9.4度!船長笑顔で今日は釣れんで~と言い残し帰港していく
a0120877_8524858.jpg

足元はこんな感じ
a0120877_901431.jpg

水深はそこそこで竿2本沖にシモリがみえる。
浅すぎず深すぎずシモリがあり、春には好ポイントに思う
狙いは竿2本沖のシモリ際
そこでヒットさせようとG2馴染ませようとするが馴染む前にシモリを通過するので
2Bへチェンジ馴染んでシモリ付近へ行くとウキに変化が
半信半疑であわすとデーモンヒット(7:14分)
a0120877_9261738.jpg

暫くオキアミがずっと残り続け
次第に風が強くなり
正面からの風と
足元のサラシがぶつかり
大きな潮目がシモリ周辺にできる
ここを狙うとウキ入る!
9:37分にクログレの31㎝!
a0120877_9241930.jpg

このあと風が強くなり撤収となり湾内のツナカケ
a0120877_9302953.jpg

この場所も深く竿1本半ほどで
29㎝のグレがヒット(11時46分)
a0120877_9322516.jpg

立て続けにアタリがあるが素針をひきデーモン1匹追加して夕方までアタリがなかった
和田戸崎1番へ行った島田君たちも厳しかったようでタナゴとグレが1匹の釣果で終わった
メカブトにはいけなかったがメカブをたくさん貰った^^
a0120877_9312354.jpg

a0120877_1650052.gif


磯  クログリ→ツナカケ
グレ 20~31 4匹
アタリ ウキ(小さい)
タナ  4ヒロ~竿1本
リールが壊れる
水汲みバケツ漂流
[PR]
by kdmejina | 2010-03-28 23:34 | 若狭湾の釣り