主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

4/18 43㎝の良型が釣れた白木釣行

a0120877_13145670.jpg

マルキュー予選後は前日まったく寝ていなかったので日曜はうねりもあるので
昼からチヌ釣りでもいこうと気軽に考えていた。
帰って天気予報をみると南の風0.5mの予報
ひょっとして波落ちる!?
友人のK・HIROSHIに電話すると行くしかない!との返事。
彼は久々の復帰戦なのである。
2日で3時間しか寝てない私は朝からフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

朝から10人程釣客がいる。
私達は合崎の地へ降りる
a0120877_1028621.jpg

前回バラしている場所
水温をまず計ってみる
前回は13度近い水温がなんと
10.5℃ L(・o・)」 オーマイガ
頭の中ではチヌの銀鱗が駆け巡る
そして同礁された方がまずチヌを連発する
ほれみろ
その2枚だけで私を含めて3人が14時までノーヒット
ほれみろ
この日は海が澄んでいた
まさにダイビング日和
しかし1本潜っても魚はいないだろう
底まで丸見えで魚がいる気配がない
a0120877_10273553.jpg

                          立寝釣方
a0120877_10274635.jpg

その14時から事態が変わった
潮がまず右へ流れ始める(立石向き)
そして澄んでいた海がなぜか濁ってきた(透明度がなくなる)
その後足元の根の付近で
魚がかかる
寄せてきたのはグレ
その瞬間チモトからきれた
手ごたえでは35cmまでのサイズ
尾長?前回もチモトから切られたのはもっと大きいサイズだった
ハリスを太くして再度キャスト
足元を探りながら仕掛を入れ込むと
ウキに僅かな変化がおこり
合わすと今回はずしりと良い感じ
あがってきたのは


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
!ヽ( ゚ 3゚)ノ!



43㎝の良型グレ
a0120877_10255085.jpg

同時間帯にチヌ追加
同礁された方も42cmグレをGET
a0120877_10253459.jpg

再び活性がなくなり
目がうつろうつろしてきた17時頃
底の方で
木端グレがつれる。
なんでこの低水温で木端が?
その後、ありえるサイズの34㎝を追加し終了
KHIROSHIも30ちょっとグレのGET!
a0120877_10252366.jpg



大型バラシもあったようで
次回は是非とってほしいものです
そして澄んでいた海が
なぜ濁り?潮色?が入ったのかわかる人がいたら是非教えてください。
その後納竿に向かって又透き通るような海に変わっていきました。。
a0120877_1026919.jpg

a0120877_10261588.jpg




昨年の水温との比較ですが今年はかなり低いです
去年はこの時期スズメなどの餌取がもういました。
2010/4/18 
a0120877_11225872.gif

2009/4/18 
a0120877_11234862.gif


釣果 グレ 33.5~43 2匹 (チモト切れのバラシ有)
    チヌ 45㎝×1













 
[PR]
by kdmejina | 2010-04-20 12:25 | 若狭湾の釣り