主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

計画は
at 2017-06-23 09:49
1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

4/25 大阪グレ予選 田烏

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
a0120877_13121457.jpg

立石へ釣行した後、片付け&用意をしていたら22時頃になっていた。
エサを作り終えると深夜0時。受付が2時30分からなのでそのまま寝ずに田烏へ
59人がエントリ 3番船に別れ、各船上位2名の計6名が11月の決勝へ進出
私は11番で1番船で獅子のキリヅメの地方2人であがる。
ジャンケンをして場所を決める
日がでていないのでポイント・地形まったくわからない
ただ②の沖向きは浅くてシモリがある感じで本命場だと思い
日がでて水温が上がった時に入りたかったので
ジャンケンで勝った私は深そうな右側のポイント①の釣座へ先に入った。
a0120877_11385228.jpg

水温は10・5度
私は足元の根から離れないように狙いつづけるとあたりがあり28㎝ほどのグレをGET
相手はまだ釣っていない。結局8時30分で場所交代
本命の浅い釣座へ移動する。この時周囲をみると
少し沖に面した釣座がある。少し移動が大変だが沖にシモリがあったりするが
海がスケスケで深い釣場でした。案の定生命反応無し
時間はどんどん流れ、結局朝の1枚でGEND
相手の方は①の釣座で沖のシモリ際の深いタナで6枚を引張りだして2.5キロ越え
②の場所は深すぎたかなと思います。
なんだか今回の敗戦はかなり凹みました。
2番船のアカグリに乗った野添君は昨日のリベンジを果たし2.5キロの釣果で雪辱を果たしたが
惜しくも予選通過ならず!上田さんが全体1位で予選通過でした!


                       獅子1番
a0120877_120359.jpg

                       タタミ側
8時30に場所交代し水温を計ると12.3℃あった。日が昇り水温が上がりました
a0120877_1204185.jpg

                      決勝進出者
a0120877_1204741.jpg

a0120877_1205134.jpg


水温が上がってきました。
白木もハコグリでグレが釣れてきました。
今週の週末は小橋・白木へ行ってきます
a0120877_1234049.gif

[PR]
by kdmejina | 2010-04-27 12:28 | トーナメント