主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

5/4 逃した魚は大きかった白木釣行

4連荘の最終日野添君と再び白木の磯へ
a0120877_8475416.jpg

合崎の地へ下りる。前日の75㎝の大型真鯛があがったの情報。
合崎へ上がるときは竿2.5号をだすのだが今回は竿1.5号道糸ハリスとも2号でスタート
前回午前中に三輪君が入れ食いになった右側のポイントに野添君。その左側に私が入る
まだ日の出で薄暗い中スタート
a0120877_8473957.jpg

うねり・サラシが強くかなりフラフラの潮流です
3投目くらいに・・・
沖へ払いだす潮が続いたが、一瞬緩んだ時にたまたま仕掛が足元で馴染む
その時・・・
ウキが入る
魚がかかる
グレなら重量感からきて40は楽にある。
まだ明るくないからか、グレが横に走る
竿を左右に振りあげてくると
魚体がみえてきた!
小太りの茶色いグレ
見た目43㎝はある
しかも尾長!キタ━(゚∀゚)━!!
朝の低水温からかすんなり上がってきた。

うねりがきつく磯際はストロークが激しい
1度目は掬い損ねる
2度目に掬おうとしたときに
チモトが切れて痛恨以上に痛いバラシ
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
!Σ(▼□▼メ)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

日本海で夢の尾長40オーバー。。。
朝一仕掛をかなり迷った。。。
水温が上がり、朝夕間詰めの季節になった
もっと太いタックルにするべきだった
4号のラインまでは準備していたのにヽ( ゚ 3゚)ノ
連休前の立石でシマノの玉の柄を海へ沈没
代わりに使ったべろんべろんのタモ
もし、しゃきっとしたタモを使っていれば獲れていたかも・・
そんな頭が一日中離れず
結局釣果も28~34までを8枚
野添君は自己記録更新の35cmを含め12枚の釣果
a0120877_8472177.jpg

それにしても逃した魚は大きかったです。。
さすがに次回は頑張るといっても尾長の40は若狭湾ではでませんからね。

水温がかなりあがりました17.7度
a0120877_847992.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-05-06 23:47 | 若狭湾の釣り