主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

5/29 越前左右釣行(高岩) 水温14.8℃北東の風やや強く 波1.5 大潮

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
越前左右の沖磯へ行ってきました。
朝7時にあたらしやの船長に062.gifすると波落ちたしいけるよ~との返事017.gif
越前海岸を横目に凪であること確認し10時に到着071.gif
a0120877_12305419.jpg

希望の高岩へ渡礁
a0120877_1853642.jpg

前方にシモリがあり以前から目をつけていた磯です
a0120877_12385451.jpg

水温は14.8℃
立石白木から比べると3度程低い
あたればでかいかもと期待する006.gif
a0120877_12412497.jpg

足元から階段のように落ちていき12・3mの水深と船長が教えてくれた
狙うはずの正面のシモリは右からくる北東の風と潮が同じ方向に流れ狙うことができない
シモリを狙う為に選んだのに025.gif
a0120877_12424574.jpg

そのポイントは諦め敦賀向きへ仕掛を流すことに。
3ヒロからスタート
餌取もいなくサシエが残る
2時間ほど経過してグレが釣れだす
28㎝サイズがアベレージで14時まであきない程度に釣れるといった感じです
14時~17時までアタリは遠のき、夕方の17時頃再び釣れだす
この時間帯になってスズメ・フグが足元にみえてきた
グレもまれにチラホラみえる060.gif
そしてきたのが31㎝のグレがポロポロ釣れて
潮が越前方面に流れ出したが数が続かず
18時30納竿となりました059.gif

↓写真の長磯で46㎝のグレが釣れていました001.gif
エサが入っていなかったのか細かったですが大きかったです
a0120877_12511536.jpg

釣果 28~31 10枚
釣果ボードなかなか良い感じ053.gif
a0120877_12522476.jpg



たらしや渡船HP

[PR]
by kdmejina | 2010-05-31 12:43 | 若狭湾の釣り