主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7/5 小川釣行

串本から敦賀に戻り、餌が残っているのでせっかくなので釣することにした。
左右へ電話すると婚礼の用事で出船しない
神子へ電話すると波あるし、千島は無理
常神は11時からで沖磯は無理
世久美は11時からでアカグリは予約してる人がいる
小川はあまり釣れてないけどでるよ!と行ってくれたので
少し遅めの10時に江村渡船にて出船。
a0120877_12285833.jpg

沖へでると結構な波があり湾内へUターン
嶋立という磯へ渡りました
a0120877_12292881.jpg

この磯は以前2008/10/26に浜ちゃんと渡り45㎝クラスの口太を3匹目撃して
ブチ切られた磯です。湾内ですが、グレの魚影が濃い場所です。

北東系の風が強いので遊子側で2人並んで釣開始
昨日は10投目で撤収となったのでやる気はみなぎっています
マキエを足元にうつと餌取のスズメがでてきて
さらにコアジがでてきた
マキエを足元に数回うち、沖へ1発の日本海スタイルで25センチのグレが釣れた
その後もぼちぼち釣れて、3時間後場所交代。
この時に25~28まで数枚確保
暫くして遠投でチヌが釣れた
a0120877_12301845.jpg
a0120877_12302596.jpg

変わった左のワンド側は餌取が少ない
少量のマキエを竿2本沖でアタリウキを付けると、親ウキはプカプカしてるが
アタリウキが海面から消え合わすと今日一番の引き。
30センチの太ったグレでした。
野添君も良いサイズをタモ入れして型がだんだんあがってきた。
a0120877_1231192.jpg

そんな時間も束の間でアジが沖で待機するようになってから
遠投での効率が悪くなってきたので足元を狙う
生で餌を取られるので、スーパーハードを試すがだめなので
ボイルを試すが、型が小さい。魚玉を使うと再び25㎝サイズが釣れたので
餌を色々変えるとまたこましな型がボチボチ釣れました。
昨日のうっぷんは少し晴れたので良かったです。
千島沖35mラインでマイカが爆釣したようです
a0120877_12322182.jpg


釣果  グレ 25~29㎝ 11匹
         30㎝    1匹
     チヌ  35cm    1匹
a0120877_12305948.jpg

餌    オキアミ4枚
     配合4袋
     スズメ・コアジ・コサバが多い
     午前中は遠投可能
     午後から足元のみ
     ネリエ有効
[PR]
by kdmejina | 2010-07-06 12:34 | 若狭湾の釣り