主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

計画は
at 2017-06-23 09:49
1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7/18 マルキューグレ串本

7/18日。延期になっていたマルキューグレ串本予選へ参戦してきました。
2週間前に行ったときは、大雨・雷・洪水注意報が発令し大会も中止になり次回は不参加の気持ちでいましたが 日を重ねるごとに、どうしてもセミファイナルの若狭大島へ行きたい!という気持ちが フツフツ沸いてきたので、参加することを決断。
昼3時に敦賀を出発して渋滞に遭遇しながらも21時頃には到着。就寝の予定がなかなか寝付けず、結局そのまま 3時に受付。番号は9番。90名近くの参加者規定寸法は20㎝以上9匹の総重量勝負。4時すぎに出船
樫野磯では超1級磯の子ガツオ・大ガツオを通過し(-ω-)/
a0120877_121448.jpg

丸島という磯に4人で渡礁
a0120877_12122810.gif
a0120877_12123758.jpg

ジャンケンで2番目に勝ち、ナダの大島への水道を狙えるポイントへ
駆け上がりの釣座になっていて、波しぶきがまれにかかる。
釣り開始後、早速アタリがあり、イサキが釣れた
今回イサキを食べたかったのでうれしい外道が釣れる。
活かしバッカンにキープし再開して間もなく
ゴゴ~~
バッシァーン!!
膝まで波をかぶり危うく海へ引きずりこまれそうになり
活かしバッカンが海へ持ってかれました
(後ほど永田渡船さんが拾ってくれてました!イサキはどこに・・・キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ)
バッカンはなんとか□ _( -"-)_ セーフ!
もしバッカンが流されたらそこで終わっていたので、この釣座選択は間違っていた。
しかも上潮で納竿時には80㎝潮位が上がるので高い場所へ移動
a0120877_13125082.jpg

気分はサゲサゲでしたが、気を取り直してマキエをするとキタマクラと餌取がチラホラ
足元を狙うと、餌が残らず木端尾長が釣れる
少し沖へ狙うと1ヒロのタナでHIT!
30㎝ほどの尾長が釣れる。その後同型が釣れ、4匹目は20㎝ジャストだった。
深く入るとイサキで1ヒロでグレが釣れました(尾長3口太1)
磯クールにキープして8時に再び釣座決めジャンケン。
11時の納竿まであと3時間
相手の方が2枚(35cmクラスと28くらい)をキープしている
私は4枚だが型が小さいのでジャンケンで前半の釣れた2箇所に入らなくて勝ち目はない。
裏側の1箇所のみアジだらけでそのポイントだけは絶対に入りたくなかったが
不幸にもジャンケンで負けてアジポイントへ悲
案の定自分の場所はアジだらけ沖へ遠投しても×、重たいオモリで一気に落としても×
前半私の入ったポイントはアタリがあるようですが、全てイサキや3の字。
後半にまた喰いだすと思い、何とかアジ釣場で粘るも攻めきれず、船が迎えにきたとき、
アジが消え納竿となりました。
運よく前半釣れたポイントもノーフィッシュで終了。
この日がうねりがきつく、グレの状態も芳しくなかったようです
大ガツオは凄い波で回収に凄く時間がかかりました。
a0120877_12134240.jpg

うねりがかなり高かったです
a0120877_12255242.jpg

樫野灯台
a0120877_1226485.jpg

港に帰り、検量。
掲示されるまで…o(;-_-;)oドキドキ♪しましたが
予選通過できました001.gif
a0120877_12143051.jpg
a0120877_12143772.jpg

結局朝に良いポイントに入れたのが良かったです。
9/18に若狭大島でセミファイナルがあるので頑張りたいと思います。
帰りの車内にて
a0120877_12151914.jpg

a0120877_12154482.jpg

熊野で昨年座礁したフェリーが未だに・・・
a0120877_12155646.jpg

連休の真ん中と伊勢道が無料になった影響か14時に串本をでて敦賀についたのが深夜0時でした。
帰って商品の素麺とイサキの塩焼きで一杯001.gif
a0120877_12144639.jpg
a0120877_12145329.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-07-21 12:19 | トーナメント