主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7/30 白木釣行

いつもブログ見て頂いてありがとうございます040.gif
最近暑さのせいかエロコメント多数入ってきます058.gif
7時~14時まで白木の磯へ行ってきました。
川端さんに話を聞くと客なんていないよ~とのこと。
それより親戚きてるからグレたくさん釣ってくれ~と言うのでトウフという合崎の近くの磯へ渡してもらった。
a0120877_1353313.jpg

今回はボイル・まぶし・ネリエのサシエを3種類用意。
前回の若狭大島でネリエが上手く使えず、納得できなかったので精度をあげる為の釣行でした。
気温33度
夏い
磯について早速釣開始!
スズメがたくさんだがアジがいない
a0120877_1355052.jpg

生で少し遠投すると25㎝がヒット!
その後27㎝もHIT
幸先が良い
1時間で10匹リミットメイク
a0120877_1381167.jpg

2キロあるかないかと言った感じ
しばらくして
沖にも餌取とグレの波紋がでてきてお祭り騒ぎ
ネリエは喰いが悪くボイルでは高確率でヒットする
だがサイズは小さい
この場所は沖にも沈み根があり、あちらこちらから餌を求めて餌取がやってくる
それからアベレージが下り22㎝が良いところ
14時頃にマキエがなくなり終了
今日はボイルが一番良かった

14時に切り上げ川端船長にグレを贈呈喜んでくれました。
a0120877_1392185.jpg

氷〆とサンダルに靴下
a0120877_1393766.jpg

そして16時30の電車で京都へ
京阪ホテルにて京磯さん飲み会へ参加してきました。
2次会は初めての祇園へ行って爆068.gif
a0120877_13103338.jpg

上田さんの家に泊めてもらい翌日は3人でG杯の申し込みに行ったりバッティングセンターへ行き
昼飯争奪戦などをして京都を満喫できました。
[PR]
by kdmejina | 2010-08-03 12:44 | 若狭湾の釣り