主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

計画は
at 2017-06-23 09:49
1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

10/3 佐田浜テトラ

佐田沖テトラへひろし君と釣行してきました。
先週に釣行された方がチヌ25枚と爆釣したと聞き行ってきました。
現地に到着するも自分がフローティングベストを忘れ、一時間遅れてはテトラにあがりました。
足元にマキエを入れるとアジ・フグ・ベラがかなりでてきました。
事前から遠投じゃないと厳しいと聞いていたので
即座に30mほど遠投。大量に足元にコマセをうてばアジは沖まで出ていかないので
何か釣れそうな気配です。さっそくひろし君がチヌをかけました。
小さいながらも頭をふる、グレとは違う引きに満足そうです。
自分も2匹小型を掛け、同じリズムで流していると竿がゴンゴン曲がります。
掛けて寄せようと竿を起こすとプンと軽くなりました。
チモトから切れていたので原因がわかりませが、45センチはあると予想しました。
暫くしてまたまた強い引きで今度は足元に一直線。次はテトラ下にある
捨石にもぐりこんでしまいでてきません。暫くしてあがってきたのは
30㎝ジャストのメタボグレ!こんな感じで釣りをしていたのですが
波がテトラを被るようになり、後ろ髪を引かれる思いで撤収。
その竹浪テトラに渡るが、アジが交わせず撃沈終了となりました。

●餌取 アジ フグ ベラ ボラ
●釣方 遠投(30m)
 餌は40ℓバッカンでは足らない。
 サシエは生でも勝負できる。
 良型バラシ1回
●釣果 チヌ25~28 2枚
      グレ23~30 5枚
a0120877_1215273.jpg

 
a0120877_1154517.jpg
a0120877_1154594.jpg
a0120877_1155754.jpg

[PR]
by kdmejina | 2009-10-06 12:07 | 若狭湾の釣り