主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

11/29 玉川→白木テトラ釣行

波2~1.5の予報で玉川の弁天の地磯で朝3時から出撃してきました。
本来ならば左右の渡船へ行こうと思ったが波が高く船はでないとのこで
場所とりもこめて早いうちに行ってきました。
1989年に崩落事故で15人が亡くなった現場のトンネルをくぐり、肝試し感覚
な状態で重い荷物をかかえ崖下を下り、やっとの思いで現地に到着。
野添君と並んで入り、電気ウキを設置しようやっく一投目。
アジ!!
アジ!!
アジ!!
20㎝のアジばかり。
朝になるとアジが消えグレが釣れると思ってたのですが甘かった。。
朝6時頃日が昇り始めるコアジに化けた!
コアジ!
コアジ!
コアジ!
スズメ!

といった感じで、情報通り即座に撤収。
魚見崎の地磯で竿を出していた永坂氏の場所に立ち寄ると、こちらもアジ。
渡船もでる気配がないので

昼に波が落ちると思い白木のテトラへ
先客がいたが、状況がかんばしくなく、皆帰宅していった。
あいてる場所で竿をだすとスズメの活性が高い。
グレもいるけど活性が低いような感じです。
2時間程沈黙が続いた15時頃にアタリがでだした。
単発であるが当たれば30㎝が釣れる。
地合がきた時に合わせが強くて仕掛けがお祭り。。
せっかくの地合でトラブルは命とりなのに。。
自分に腹が立ちながらリスタートするが地合が終わっていた。

夕方になると再び活性があがり30~32cmまで6枚つれた。
野添君も28~32cmまで4枚釣り、なんとか釣れてよかった^^
やり取り中に杓がベストに引っかかてしまいGREXの杓を無くしてしまったのがショック。
限定品なのに・・・。最近杓無くなりすぎです悲


●餌取 スズメ
●アタリ ウキ(渋い)
●活性  釣れるときはバタバタ釣れるが喰わない時はまったく駄目
●餌   グランディス×1 TR×1 V10×1 オキアミ×2 (随分余る)
●タナ  竿1本 浅いタナではスズメの餌食


a0120877_1155314.jpg
a0120877_11551010.jpg
a0120877_11551534.jpg
a0120877_11552047.jpg

[PR]
by kdmejina | 2009-12-01 22:12 | 若狭湾の釣り