「ほっ」と。キャンペーン


主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

人気ジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2017年 02月 01日 ( 1 )

1/25.26 愛媛県由良半島

今年の初釣りへ1/25.26に愛媛県由良半島へ
a0120877_10163103.jpg


若潮屋釣具で餌を作り、友人を乗せ夜8時に出発し2時頃 みなとや渡船に到着。
a0120877_10163174.jpg



出港は6時半までしばらく仮眠
20人ほどのお客さんを乗せ出港
a0120877_10163214.jpg


a0120877_10163351.jpg


a0120877_10163382.jpg


初日は大猿の高場へ
この地帯は尾長がでてる様で期待値UP(^^♪
開始一投目でいきなり48センチのクチブトゲット♪
a0120877_10163454.jpg


毎投ごとに潮が変わると言っていいくらい、フラフラします。
風裏ですが北西7m吹き回り風が仕掛けを馴染ませるのに邪魔するのです
沖はがんがん流れ、潮の緩い場所が出来ると仕掛けが馴染む所でヒットするも
バラシ連発。チモトばかり切られるので尾長かと思います"(-""-)"
ここで35センチのクチブト2枚追加

友人も40UPのグレをゲット♪
a0120877_10163539.jpg


高場の奥へマキエをもって移動し、潮の流れるポイントへ
5mのタモでは届かないと思いながらも釣りをすると良い引きが!
海面には45センチはあるクチブトがしかしタモがあと少し届かず張りはずれ。。。6mのタモいるね( ..)φメモメモ
たまに青物かなんなのかとんでもない大物がヒットするもラインが100mほど出されふっと軽くなる。。。

尾長らしきチモト切れの当たりが連発するも、バラシばかり"(-""-)"喰いも悪くなり、ハリス1.5号にすると
ラインが走る!!何度も突っ込んで上がってきたのは尾長グレ43センチでした!!
a0120877_10163560.jpg


このサイズが結構居そうでしたね。
アイゴも良く釣れましたね😵
a0120877_10163621.jpg


あとカワハギを追加し、2時前にお迎えの船が来て終了しました。
a0120877_10163634.jpg


2日目へ続く。。。
夜は民宿に泊まり8時就寝爆
5時半に起きて民宿の朝食。これがまた美味しい!!

六時半に出港。今日も20人ほどのお客さん
馬の背という足元がすっと切れてる深そうなポイント
a0120877_20040775.jpg


前半から潮が早く仕掛け2ノットくらいで流れ苦戦
しばらくすると竿2本沖へ緩んだポイントへ仕掛けを入れるグレの引き!!
40は超えてる尾長グレ!!タモ入れ寸前にチモト切れ( *´艸`)

そのあと友人は35センチのグレ
a0120877_20040867.jpg


自分も38.35・33を釣り
外道のアイゴに翻弄され終了でした。
a0120877_20040877.jpg



難しい釣りでしたが2日間楽しめました(^^)/
また行きたいなぁ!(^^)!







竿 がまかつインテッサG4 1.2号
道糸 サンライン磯テクニシャン1.7号
ハリス サンラインブラックストリーム1.5~1.7号
ウキ   シマノファイアーブラッドゼロピット0~00DVC TYPE-A M
針 オーナー遠投ハヤテ5号
マキエ マルキューV9  爆寄せグレ  オキアミ2枚
刺し餌 マルキュースーパーハード オキアミ    


[PR]
by kdmejina | 2017-02-01 09:58 | 遠征の釣り