主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 22 )

美浜の丹生の磯

仕事でアオリ釣りにきてるけど、水深もあるし、ゴロタ石たくさんあるし、グレたくさんストックされてそう001.gif
磯いきたいなぁ020.gif
a0120877_17233120.jpg

a0120877_1724744.jpg

[PR]
by kdmejina | 2012-10-27 17:18

FACEBOOK

FaceBooKも( `・∀・´)ノヨロシクです
[PR]
by kdmejina | 2012-05-23 22:47

29日

3/29 白木へ行くとゴロタ石が白波うってるので、船長にTELすると
NG!!
南風の予報が北風に・・・
立石に行ってワ❍メゲッツして帰宅しましたわ・・・
今シーズンの春グレ終了しました悲
白木のN船長談
「体調良くなったでるかも知れへんで~」
とのことでした。
a0120877_10585560.jpg





3/29 白木の磯へ行こうと思います

白木の春グレは水深が浅く、潮通しよく、海溝のある磯で40UPが釣れ出します

渡磯時に水温が10度でも日中には13度近くまであがるので、問題ない時期になったと思いますが

今日M船長と話す機会がり、今年は白木の渡船屋さんはなんと1件しか営業しないとのこと!

しかも8人前後しか渡せないようです!!

みさなん要注意です!


 
[PR]
by kdmejina | 2012-03-27 23:31

1/28 高砂テトラ

高砂の防波堤へ行ってきました
a0120877_17162373.jpg

猿がいました
a0120877_1922144.jpg

私はグレ28センチ一枚(* ̄m ̄)
三輪くん夕方にチヌ40アップ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
a0120877_1721254.jpg

久しぶりの野添っちは前夜の飲み会では本命get?!で今日は空振りでした003.gif
帰りに、永坂さんチヌ3枚getしてました
a0120877_17204742.jpg

[PR]
by kdmejina | 2012-01-28 17:14

今年も

磯釣りはあまりいけそうにないです。。
今年は原発停止で日本海の荒波にもまれていない、ぬるま湯育ちのグレも狙えません
また釣行しだいUPする予定です!
離島遠征も密かに計画中です
a0120877_1433377.jpg
  
[PR]
by kdmejina | 2012-01-23 14:33

2012  1/3  三重県錦 初釣り

あけましておめでとうございます 本年もヨロシクお願いします。
今年は11月から海況悪く、磯もアジが多いとのことでろくに釣りにいけず・・・
新年早々、同級生の3人で錦の磯へ行ってきました。

朝日がまぶすぅいね~!
a0120877_11202147.jpg

センティオをマルチ商法!?で3本購入し現在、複雑骨折中の三輪君にさっそく海の洗礼が!
a0120877_1121985.jpg

私のファーストヒットは箱ふぐ これが最初で最後の釣果となるとは知るよしもなかった・・・
a0120877_11215122.jpg

高の島から双子の磯変わりし
三輪クンHIT!かと思いきや ゲットアース!
a0120877_11222225.jpg

時は流れ夕方 
海大好き雅のちばちゃんヒット!!
緊迫のやりとりで上がってきたのは!!
a0120877_11224562.jpg

サンノジでした~!!
引きを味わえるだけでうらやますぃ~!!
三輪君はなぜか笑顔!?
a0120877_11231055.jpg

今回全体的にいまいちだったみたいですが、釣れなくても磯釣りは楽しいですね。
5000円で16時まで コーヒーの差し入れもしてくれる坂口渡船さんサイコーです☆



a0120877_11233382.jpg

[PR]
by kdmejina | 2012-01-05 11:18

10/19 立石の最新情報

浜ちゃんと河合さんが立石に行ったようです(グレ・アオリ含む)
木っ端・アジ対策で練り餌を持っていったようで釣れた魚が添付されてきました
その魚がこれだ
1.2.3





























     カンダイリターンズ

   

                  カンダイ談「またお主かぁ~!!!」
a0120877_2041990.jpg





この時期にカンダイとは!
サスガ浜ちゃん☆

他に
①グレ20cm台爆発
②キジハタ
③ガシラ
④べら
⑤アオリ 15~20くらいまで

5目釣り達成したとのことです。
良い情報頂けました。
[PR]
by kdmejina | 2010-10-19 20:44

10/4 木村誠三杯・京都府連秋季大会 IN小橋・三浜    10/3 大崎釣行up

木村誠三杯・京都府連秋季大会へ参加してきました。
敦賀を22:45分にでて0:05分に舞鶴小橋到着。1時間20分でついたのは初めてです。
三浜の入口近くでタヌキの群れと遭遇しました。朝から癒されました
a0120877_12363985.jpg

4時受付開始
クジを引くと21番で三浜の船
5時すぎに出船
天候が心配されましたが、風が少し吹く程度で良い釣り日和でした。
↓小橋の沖磯
a0120877_12422469.jpg

三浜の6番の磯へ柳さんと上がりました。
a0120877_12383275.jpg

小橋よりの良さそうなポイントへ
日が登る前に良い型を釣りたい
マキエをパラ撒き、際で18~22㎝までを6時30分までに10匹リミット
遠投すると中アジで竿2本までの間がポイントでしたが型があがりません。
8時15分に釣座交代
次は10番よりのワンド向き
a0120877_1239095.jpg

ここの釣座はアジがみえる
11時頃まで当潮が続き苦戦
暫くして潮がゆっくり左へ流れ出す
深いところでアタリがあるのが喰いが悪い
針・ハリス共に1号に変更
誘導3ヒロで狙うとコンコン!
あわせると針はずれになるので飲ませ釣方で少し拾えました
結果は1930グラム(最長25㎝)で賞にはノープロブレムでした
a0120877_12402251.jpg

検量後は表彰式・ジャンケン大会
a0120877_12411621.jpg

コシヒカリが山積み!
a0120877_12395747.jpg

ジャンケンに負けましたが配合材を頂きました。
a0120877_12394717.jpg


大会終了後、上田・越浦さんと通称 秘密の特訓場へ
a0120877_1231779.jpg

こんな場所でグレ釣れるの?でしたが
上田さんいきなり
ガーツー(「・・)ン?
a0120877_1229376.jpg

スチャッ ミ(/・・)/
a0120877_12301849.jpg

でか!!33.5㎝!しかも小錦級
a0120877_12304025.jpg

私は旨く釣ることができませんでしたが
グレの動きを見れてかなり勉強できました。
あんな波戸あるんですね。。。
(⌒▽⌒;) オッドロキー
それにしても釣りって
ほんま楽しいですね。

[PR]
by kdmejina | 2010-10-04 12:44

7/25 若狭大島釣行

暑いですね~058.gif
マルキューセミファイナルへ向けて若狭大島へ上田さんと釣行してきました。
朝4時30分頃出船。
釣客は気温が30オーバーが続いているのかルアーマン1名+2名ですが
なんと素潜りの客が50人以上005.gif
帰りにとった写真ですが皆裸です
a0120877_12113850.jpg

右側に見える1番に渡礁071.gif
a0120877_12144248.jpg

a0120877_12115931.jpg

足元はこんな感じ
マキエを巻く前より餌取がかなりいます
a0120877_1212556.jpg


a0120877_12123334.jpg

このサイズがアベレージです
a0120877_12123941.jpg

このオセンとアジの下にグレが出てきて
タイミングがあうとグレが釣れるといった状態でした
a0120877_12125718.jpg

一方上田さんは遠投同時打ちで良型を次々HIT060.gif
a0120877_1213988.jpg

25以上のサイズをリズム良く釣っていました
a0120877_12132480.jpg


本番を想定してプチトーナメントをしました059.gif
一回戦(5匹重量)5時~7時 1時間ローテーション
 モトドリ1番 上田さん1643㌘  KD735㌘
 
二回戦(5匹重量)12時~2時 1時間ローテーション
 モトドリ6番 上田さん 1044㌘ KD850㌘
a0120877_121715100.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-07-27 12:34

6/19.20 若狭グレトーナメント 

若狭グレカップ2010に参加してきました。
参加者は80名弱
当日は大雨注意報がでていたが、受付が始まる頃には低気圧が通過して雨は降らない。
抽選を引くと、9番くじで去年と同じく田井会場。釣れている小橋・三浜へ行きたかった。
出船してコグリ・オオグリを下ろしていく。
a0120877_1121241.jpg

3番目に4人で池尻にあがりました。
ジャンケンで負けたが沖に突き出た一番良さそうな
ポイントに入れた。
マキエをうつとスズメダイが結構でてきた
足元に木端すらみえないので
遠投すると赤ジャコが2枚釣れた
沖は効率が悪いと思い、足元に狙いを変えると
数多いオセンの中から携帯電話くらいのグレが
3・4匹くらいみえる。ハリス0.8号1号針を使い
狙うが釣れない。。。
結局4人ともグレが釣れずジャンケン。
負けて終了となりました。
夕方BBQと明日の準決勝の抽選があり、23時頃御開きとなった。
a0120877_11204893.jpg

翌日は来年のシード権をかけて、小橋の磯で行われましたが
私は見学したかったので準々決勝・準決勝・決勝を観戦することに。
a0120877_1114983.jpg

a0120877_1125656.jpg

a0120877_11135391.jpg

決勝の様子
a0120877_1112982.jpg

a0120877_11122867.jpg

a0120877_111389.jpg
a0120877_1113231.jpg

優勝はシマノインストラクターの平和選手でした。
a0120877_11111823.jpg

ウキとエサバケツ サザエまでもいただきました(*^_^*)
新たな発見や課題もたくさん見つけることができ、素晴らしい大会となりました。
a0120877_11143246.jpg
a0120877_11143741.jpg


今週は釣り休みで7/3.4に串本へ行ってきます。
[PR]
by kdmejina | 2010-06-21 23:39