「ほっ」と。キャンペーン


主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

人気ジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:その他( 16 )

2016/1/30 シマノジャパンカップ優勝祝賀会

ジャパンカップ2015の覇者上田さんの祝勝会に京都グランビアホテルで行われ参加してきました。
会場にはたくさんの懐かしいメンバーと再会でき嬉しかったですね!
上田さんとは2007年の7月に一緒に和歌山の太地に釣りに行って知り合い、
同じクラブに所属しトーナメントや、プライベートでも良く釣りに行きました。

上田さんを通してたくさんの方々と知り合うことができ、大切な恩人の一人です。
ここまでくるのに並々ならぬ努力、苦労があったと思います。
ジャパンカップ制覇おめでとうございました(^^♪

a0120877_21483862.jpg

a0120877_21484833.jpg
a0120877_21485864.jpg
a0120877_2149889.jpg

[PR]
by kdmejina | 2016-02-12 21:50 | その他

立石の排水

冬場お世話になった
a0120877_12214667.jpg
磯を壊すのは悲しいですね。
a0120877_12231477.jpg

[PR]
by kdmejina | 2011-05-19 12:26 | その他

敦賀~滋賀~京都へ

今日は釣船の営業に滋賀~京都まで10箇所の釣具店を周っていました
最終の京都で上田さん宅へ遊びに行ってきました
西日本磯釣協議会 魚拓大会で3位になったので色々頂きましたよ>^_^<
a0120877_075523.jpg

a0120877_08653.jpg

「パーランテ」のごっついボリューム定食美味しかったです!
a0120877_082794.jpg


それにしても毎日南風の強風続きですね(~_~)
[PR]
by kdmejina | 2011-05-07 00:14 | その他

今週末の天気

楽しみにしている日曜日の左右でのチームワカシオ例会ですが波も落ち着きそうです。
11月に入って40オーバーが各地で釣れだしましたね!知ってる範囲では舞鶴田井 西小川 左右 カレイ崎
そしてチームワカシオの西野さんが先日左右の地磯で42cmの立派な尾長グレ!これからが楽しみです。
a0120877_1658277.jpg

a0120877_1704915.jpg

水温も随分下がってきました
a0120877_1791975.gif

ちなみ今日は免許の更新で帰りに和田浜を通過すると
こんなんでした(~_~)
a0120877_1725472.jpg

そして遂にゴールドに変わりました!
今年からプライバシー保護でICチップが入ってるようです
a0120877_17105465.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-11-10 17:16 | その他

ツインフォース

上州屋に立ち寄ってみると欲しかった釣研のツインフォース発見して思わず衝動買い!
1200円と値段もリーズナブル。
喰い渋りや、2枚潮、風が強いときに威力を発揮してくれ
そうです。
a0120877_21301817.jpg

そしてロッドケースを無くしていた野添君がロッドを購入したようで早速見に行くと
なんと3本!!
a0120877_21303230.jpg

新製品のBB-Xのズームタイプ。
ロッド伸ばして曲げてみると良い感じ
そして手元がかなり細くて、風が強いときにも威力を発揮しそうです
a0120877_21304450.jpg

a0120877_21305041.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-10-06 21:34 | その他

全京都釣まつり

京都釣り祭りが来年2011/1/1~9/19まで開かれます
釣場は全国どこでもOK!
参加費は2000円ですが入賞すれば高額な商品券に変わりますemoticon-0100-smile.gif
私は福井県民ですが他県の方でも参加できます!
磯の部はグレ・チヌ・石鯛
魚拓をとってもらって審査日に順位がきまります。
今年度はなんと私が優勝でした(離島ですが汗)
京都府知事・京都市長賞などあります!
参加されたい方はコメント又は直接声かけてくださいemoticon-0100-smile.gif
a0120877_20234893.jpg
a0120877_20235431.jpg
a0120877_2023599.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-10-04 20:32 | その他

9/19 巨人阪神 甲子園

マルキューの翌日の日曜日 甲子園で巨人阪神見に行ってきました
a0120877_13273654.jpg

初回に大量点が入り、阪神が追い上げる展開
a0120877_1328621.jpg

最後まで見応えたっぷり
a0120877_13282258.jpg

ライトスタンドに凄いおばちゃんがいました
ペナントも終盤で阪神ファンの応援凄まじいですね~!
[PR]
by kdmejina | 2010-09-22 12:10 | その他

50オーバーのグレが簡単に

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
海釣デラックス
a0120877_18205196.jpg

a0120877_18205139.jpg

a0120877_18205132.jpg

a0120877_18205166.jpg

a0120877_1820512.jpg

a0120877_18205181.jpg

Yahoo!ゲームでこんなおもしろいゲーム見つけました!いきなり50オーバーのグレが釣れたりサンノジが釣れたり!マキエも撒いて、仕掛けも思いのままに操れてしかもトーナメントもできますおもしろいです〓
[PR]
by kdmejina | 2010-08-25 18:20 | その他

敦賀に最大級の護衛艦

a0120877_1094024.jpg

海上自衛隊の護衛艦『ひゅうが』が現場近くの岸壁へきた
国内最大でしばらく一般公開してるみたいです
全長200メートルで30ノットはすごいemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kdmejina | 2010-08-05 10:09 | その他

スタッフ作成

台風なみの風が吹いた日曜日内職でスタッフを作っていました
a0120877_17231764.jpg

アクリル板は持っていたのでL型ステー・シリコン・両面テープを購入して
完成したところにカッティングシートをぺたぺたして出来上がり!
a0120877_17232341.jpg

反射テープもつけてみた
a0120877_17232884.jpg
a0120877_17233328.jpg

土曜日の波浪予報ですが波1.5m
北東系の波なので越前の梅浦&左右あたりへ行こうと思います
通しで紀伊半島・・・悩
a0120877_17233990.gif

[PR]
by kdmejina | 2010-05-27 17:34 | その他