主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

1/25.26 愛媛県由良半島
at 2017-02-01 09:58
10/24 沓釣行
at 2016-10-24 22:58
6/5 冠島釣行
at 2016-06-11 20:04
3/17 白木釣行
at 2016-03-21 14:41
愛媛県矢が浜釣行2
at 2016-03-01 17:31
愛媛県矢が浜釣行1
at 2016-03-01 17:28

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2/21 小崎釣行

a0120877_851372.jpg

a0120877_8513755.jpg

a0120877_8513770.jpg

a0120877_8513726.jpg

a0120877_8513796.jpg

a0120877_8513798.jpg

小崎の磯へ行きましたが案の定完全試合でした。
[PR]
by kdmejina | 2010-02-22 08:51 | 若狭湾の釣り

これで釣行も安心?

ソーラーマルチチャージャーを購入。
携帯、ipod,DS,PSPなどソーラー電池より充電できます。
試してみると、純正の充電器と同じスピードで充電される。
またパソコンからもUSB充電でき、ソーラーパワーだと50時間。パソコンからだと1時間20分で完了です。

磯で携帯の電池がなくて、困ったときもあります。
価格はヤフオクで800円+送料1000円で売ってます~

a0120877_141452.jpg
a0120877_1411180.jpg


この調子で行くと日曜日は良い凪になりそう。
チヌ釣りでもいこうと思います。
[PR]
by kdmejina | 2010-02-19 12:33 | その他

2/14 尾鷲釣行(須賀利)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
a0120877_1322111.jpg

2日目は京磯さんの例会に参加
4時受付
15人ほどでくじ引き4番で一級磯の江戸鼻
去年の初釣りでもあがっているがこの時は上田さんが46cmを筆頭に爆釣
私は足の裏1匹と撃沈した場所なのです
2時間の4人ローテーションで船付からスタート
2時間後の8時までアタリなし
次はその横側移動すると
左側の川田さんが30㎝くらいをヒットさせる
10時にさらにワンド側へ交代
ここで再び川田氏が良型を掛ける
上がってきたのは43㎝のグレ!
時計が11時30分頃に潮が良い感じになってきた(竿1本に潮目)
そしてついにアタリが
のった瞬間40㎝はあると確信
と思いきや針が外れた・・・
これでも諦めず
数投目に
ウキはゆっくり馴染んでいき一気に加速しました
そして
竿が曲がりこむ
糸はだすまいと
やりとりしてあがってくると
良い型だ!
無事タモいれ成功
久しぶりの45㎝のグレでした
久しぶりの良型だったので嬉しかったです。
納竿1時間前に潮かなり差しこむようになってから
アタリはなくなりました。

a0120877_9321847.jpg
a0120877_9322869.jpg
a0120877_9324118.jpg
a0120877_9325387.jpg
a0120877_9325932.jpg


●釣果 グレ33~45 3匹
●アタリ  ウキ
●餌取   無
●配合  のりグレ TR オキアミ×1枚
●タナ   竿1.5~2.5本の間
[PR]
by kdmejina | 2010-02-15 23:45 | 紀伊半島の釣り

2/13 勝浦釣行

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
上田さん・柳さん達と勝浦・尾鷲に行ってきました。
出船1時間前に到着
人はいつもより少なかったです
初日は来週ドリームカップが行われる勝浦の伝五郎へ3人で渡礁
水温は14.2度 057.gif
船着きからスタート。
深いタナで小尾長をGET
その後ぱっとせずローテーションでシケ島向きもするが釣れない
その後船付きの上田さんが28~35までを連チャン
かなり小さなアタリをとっているようです。
柳さんも良型のグレや美味しいそうな石鯛を釣っている
時は流れて終了といった感じでした
前方の丸島も竿が曲がっていない
良く釣れていた鶴島ノミトリなども坊主がでたようです。
近くの温泉に入って中華を食べて須賀利の民宿で素泊まり
夜8時から爆睡し須賀利の朝を迎えました
続く・・・

a0120877_1625990.jpg
a0120877_1604945.jpg
a0120877_1612344.jpg
a0120877_1613592.jpg
a0120877_1614636.jpg
a0120877_1615654.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-02-15 12:55 | 紀伊半島の釣り

2/7 三重県阿曽浦釣行

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
三重県阿曽浦へ行ってきました。
日本海は時化で、前日とせん丸の船長に電話すると少し釣れだしたと聞いて、即決行!
敦賀を深夜12時に出発。高速道路は凍結防止散布車がいてノロ運転
途中玉城のエサキチでエサを混ぜ、港についたのが朝5時だった。
少し仮眠しようと就寝したところ目覚めたのが出船10分前。
3人とも寝坊。誰も頼れないメンバーだ

結構人がおり7時出船。
志戸の地方に3人で下りる。
本命の場所は入られており、3人では厳しい場所です。
しかも風がビュンビュンで釣りずらい。
朝はエサがすぐとられる
キタマクラっぽい
暫くするとエサが残る
そんな時間が続き風もさらに強くなってきたので
船長に電話して磯変えをお願いする。
次に乗った磯は
ゴクマ
足元からダラダラしていてその先はストンと深くなっている
真鯛でるしな!と言い残し船長は去っていった
ここも風が右からあたりかなり釣りづらい
風が納まったときに仕掛をキャスト
右から左へ流れる潮で風もあり釣りづらい
ワンド向きへ構え風を背から受ける状態へセット
マキエは少しづつ巻く
仕掛は馴染むので軽い仕掛でゆっくり入れ込む
3つか4つ入ったところでウキがゆっくりしもる
少し張りを作るとウキが消しこむ!
32㎝のグレが釣れた
3人とも諦めムードだったのでこのグレには
皆がビックリしていた
これでテンションがあがり
同じ繰り返すとまたアタリがあると素張り
次にかけたのは足元でやりとり失敗してバラシてしまった(多分35cmほど)
三輪・野添君を呼んで3人仲良く竿をだす
三輪君にあたりが!
パっきゃ!
あれ?
へんな音したで?
あ‘‘‘‘‘‘‘‘‘ああああ‘‘‘‘
インテッサの穂先が真っ二つに・・・・
地合なので慌てて予備竿のトーナメント制覇準備する
用意して1投目
釣れたで!
30㎝を抜き上げたとたん
んボッキぃん!
なんと連ちゃんで2番を折ったのである
二本折ったのをみたのは國領君以来だ
そんな感じでグレ30~32を2枚 25~29を5枚ほどの釣果で終了しました
全体的にも沖磯は坊主続出
志戸で1人が47のグレをもっていたぐらい
水温も12.8度で今シーズン最低だったようです。
a0120877_1451043.jpg
a0120877_1452586.jpg
a0120877_1453495.jpg
a0120877_1454268.jpg
a0120877_14553100.jpg


今後の予定は
2/13・14 和歌山勝浦
2/27.28 東京都神津島
神津は久しぶりなので非常に楽しみです!
[PR]
by kdmejina | 2010-02-09 12:50 | 紀伊半島の釣り

釣場速報 神子の記事

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
1/9の釣行した神子の記事が2/5号の釣速に載っています
是非ご覧ください(記事はブログとほとんど同じ
a0120877_1164320.jpg
a0120877_1164946.jpg
a0120877_116548.jpg

[PR]
by kdmejina | 2010-02-01 00:30 | その他