人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 01月
2020年 07月
2019年 03月
2019年 01月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

久々の投稿16年振りに新しい..
at 2021-10-02 18:16
12/22.23 愛媛県武者..
at 2021-01-29 08:05
 
at 2020-07-08 17:48
2度目の白木釣行
at 2019-03-20 23:21
3月6日(水)若狭大島釣行
at 2019-03-07 23:14
2/28白木釣行
at 2019-03-05 23:14

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7/3 串本樫野

4日にマルキュー串本予選があるので前釣を含めて行ってきました。

敦賀は22時に出発し、4時に到着。走行距離は片道400キロBoo~~!(-,-メ)ρ))
5時に永田渡船にて出発。
7/3 串本樫野_a0120877_1292750.jpg
7/3 串本樫野_a0120877_1293251.jpg

大会は波高くて湾内になると思い、「大谷の高場]へ渡してもらった。
7/3 串本樫野_a0120877_1285056.jpg

若狭グレの時串本をホームグランドの方から湾内ではA級磯と聞いていたので
期待もできました。
準備をして釣開始
7/3 串本樫野_a0120877_1291687.jpg

あまり知らない餌取がかなりでてききます(青い小魚・念仏鯛など)
少し遠投するとグレらしきあたりがあるが素張りを引く
野添君は左のシモリ付近でいきなりHIT!
28㎝のグレがつれた直後
7/3 串本樫野_a0120877_12917.jpg

「ゴロゴロゴロ~」
「ゴロゴロゴロ~」

ピカ!!!
ドカーン!ヽ( ゚ 3゚)ノ
近くの灯台付近に落雷
そして大粒の激しすぎる雨057.gif057.gif
全身ずぶぬれ
雷がやめば釣が可能なのだが、竿を持つと手がビリビリ
そして風もかなり強くなり遂に渡船が迎えにきた
開始1時間弱
お金いらないから!と船長は言って頂いたが1000円を渡して撤収となりました。

その後
6時すぎに車に戻ると他船も撤収で戻ってきた
皆さん浮かない表情でした
昼12時に明日の大会が開催するのか決まるので
暫く車で仮眠してると電話がなり
明日は天候不良による中止です!
予想通りの展開となり、明日も紀伊半島は厳しいので帰宅することに
帰りは一度行ってみたかった串本海中公園へ
7/3 串本樫野_a0120877_1210371.jpg

大型グレがたくさんいる噂を聞いていたのでワクワク
中は水族館があってたくさん魚が
7/3 串本樫野_a0120877_12105184.jpg

外に海中シェルターみたいなのが歩いて行く
7/3 串本樫野_a0120877_12102578.jpg
7/3 串本樫野_a0120877_12103148.jpg

そのシェルターの中に入ると、今日の無念の気持ちが一気に吹き飛んだ
ん。。なにかいる?
そして近づいてきた
7/3 串本樫野_a0120877_12191766.jpg

でか!!!!
7/3 串本樫野_a0120877_12121735.jpg

めっちゃおるし!
僕の瞳は少年のように輝いていたのはいうまでもない
7/3 串本樫野_a0120877_12122266.jpg

無数の大型グレがうようよしている
50㎝のなかから60㎝はあるような大物も
他にイガミや餌取がいる

そして外にでると100円で鯉用のエサが売っていてそれを投げると
なんと大きいグレがバクバク走って食いつきます。
それはもう感動でした071.gif
7/3 串本樫野_a0120877_12124295.jpg

無数の大グレ達
7/3 串本樫野_a0120877_12125156.jpg

100人中100人がここで竿を出したいと話すでしょう!
7/3 串本樫野_a0120877_12125877.jpg
7/3 串本樫野_a0120877_1213636.jpg
7/3 串本樫野_a0120877_12131433.jpg

遠投しても50㎝クラスのグレ猛ダッッシュ!
皆さん是非一度足を運んでみてください。

その10時間かけて帰宅し、紀伊半島一周クリア!
日曜日は小川の磯へ行くのであった
続く・・・
by kdmejina | 2010-07-05 12:24 | 紀伊半島の釣り