人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主に日本海若狭湾一帯をHGで磯釣りしています。トーナメントにも積極的に参加しています。


by kdmejina

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
若狭湾の釣り
紀伊半島の釣り
遠征の釣り
トーナメント
その他
釣場紹介
自己紹介
未分類

以前の記事

2021年 10月
2021年 01月
2020年 07月
2019年 03月
2019年 01月
2017年 06月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 03月
more...

検索

その他のジャンル

最新の記事

久々の投稿16年振りに新しい..
at 2021-10-02 18:16
12/22.23 愛媛県武者..
at 2021-01-29 08:05
 
at 2020-07-08 17:48
2度目の白木釣行
at 2019-03-20 23:21
3月6日(水)若狭大島釣行
at 2019-03-07 23:14
2/28白木釣行
at 2019-03-05 23:14

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

9/26 梅浦釣行

北東の風が強いので風裏になる梅浦へ行ってきました。
当初は前回行った亀島周辺に行こうと思ったのですが左右まで行くと
大きなうなりと波が・・・
(左右漁港周辺)
9/26 梅浦釣行_a0120877_21524865.jpg

北上を諦め、梅浦周辺でうろうろしていると、町田・西野さんの車が!
電話して合流させて頂きました。
町田さん迎えにきてくれてありがとうございました。

タイグリという磯に渡り
準備して敦賀向きで釣り開始
9/26 梅浦釣行_a0120877_23275290.jpg

活性が高く木っ端が入れ食い
たまに22cmが混じるといった感じでした。
9/26 梅浦釣行_a0120877_22101895.jpg

途中、越前向きに入り
9/26 梅浦釣行_a0120877_2210769.jpg
遠投すると25cmが釣れますが沖へアジが周り
ヒット率がかなり低い
そんな状態が続きました。
西野さんも遠投でキープサイズをGETされてました
9/26 梅浦釣行_a0120877_22111977.jpg

町田さんのアオリ
9/26 梅浦釣行_a0120877_2212249.jpg

途中、ダイビング船がやってきて足元がジェットバスになっていました。
9/26 梅浦釣行_a0120877_22272252.jpg

沖は水平線がぎざぎざになるくらい凄い波でした。
これから季節が進めば北東の風が北西風に変わるので風裏になる
音海や日引に行く機会が多くなります

途中河合さんが合流し、2対2に分かれることに
私と河合さんは少し敦賀よりに戻ったポイントに渡りました。
先端につり座を構えマキエを入れるが潮が動かず真下に直下
餌取りが次第に増えるがグレの活性あがらず
ここもアジだらけ(20cmサイズ)
遠投も厳しい
際でグレがチラチラ餌を喰っているので
ネリエでヒットでした。
夕方16時頃になると活性が上がり釣れるようになりますが
ボイル・生・まぶし・ネリエの4種類用意しましたが
9/26 梅浦釣行_a0120877_2218580.jpg

ネリエが有効的でした
河合さんもアオリ18cm釣っていました。
9/26 梅浦釣行_a0120877_22103848.jpg

結局19時までしてグレはぼちぼち釣れました
タイグリの西野さんは夕方からグレの活性が上がりグレ31cmの最長寸
町田さんはアオリ30cmクラスを数匹GETしたようです
いよいよ秋磯が近くなってきましたね!
これからが楽しみです。


釣果28cmまで
9/26 梅浦釣行_a0120877_22343155.jpg

9/26 梅浦釣行_a0120877_22363282.jpg



厨から新しい道できましたが
2台で新・旧道60キロ走行通過したら
同着でした!
ただし100キロ以上だすのであれば新道の方が早いと思います。
by kdmejina | 2010-09-26 22:33 | 若狭湾の釣り